スタッフブログ

12月に被せ物の型取りを予定されている方へ

今年もあとひと月をきりました。

暑い日が続き夏が長いなぁと思っていたら急に寒くなり、すっかり秋がどこかへ行ってしまった年でした。

そんな寒さにも負けず12月もすでにたくさんご予約をいただいており(特に土曜日は現時点でも難しい状況です)、治療や処置の内容によっては年内のご案内が難しくなってきました。
とてもありがたいことですが、ご希望のお日にちにお約束ができず、ご迷惑もおかけしています。

注意していただきたいのは、被せ物の型取りを予定されている方です。

通常だと1週間ほどで被せ物が出来上がってきます(種類などにより出来上がりがそれ以上かかることもあります)が、型取りのお日にちや予約の状況によっては年内にセットすることが難しくなる、ということも想定されます。

型取りをして、セットまでの期間は仮歯や仮づめで対応させていただいておりますが、あくまでも仮ですので、はずれてしまう可能性もあります。
(ガムやキャラメルは注意していただくようお願いしていますが、この時期はお餅もちょっと危険です!)
年末年始に帰省や旅行などでおいしいものを思い切り食べたい!仮づめが取れたら嫌だから型取りは年明けに…
という方は治療予定をずらすこともできますので、ご相談ください。

また、年内にかぶせものを入れたい!という方も是非ご相談ください。
可能な限り対応させていただきます

添田