スタッフブログ

気分転換

こんにちは!

緊急事態宣言が延長になりましたが
皆様どうお過ごしでしょうか…?

遊びに行けず、飲みにも行けずでなんとなーく
休日が終わってしまいずーん😩
となりやすいですが少しでも気分転換したく
出勤服をラフな服から遊びに行く様の
ワンピースやスカートでどこに行くわけではないのですが気分を上げる様にしています☺☺

そして、それをも慣れてきてしまうと
違う気分の上げられ事…🤔
を考えていた時に荒井歯科医院も三密にならぬよう
感染予防から従業員の出勤日を減らしております。

そこで…!!
当院にあるWhiteEssenceを体験してきました😊😊
前日からホワイトニングが出来る事で気分は上がるしかないです笑

WhiteEssenceとは口腔内のエステです!
施術にはクリーニング(歯石とり、着色とり、バイオフィルム除去)、ホワイトニング(医院で行うオフィスホワイトニングこちらも段階プランがあり目指す期間や白さご相談の上選択していきます。自宅で行うホームホワイトニングこちらも口腔内の状況で使用する濃度が変わります)、歯茎マッサージ、舌クリーニング等ありますが…

全て施術して頂きました♡
とても気持ち良い時間を過ごさせて頂きました😊

まずクリーニングの着色取りにはお塩のパウダーが出る機械を使うのですが、扱いが難しく口腔内に当たるとチクチクとする感じや終わった後には口の周りにパウダーが飛んでるなんて事は当たり前ですが、さすが口腔内のエステというだけあり「パウダーでてる?」と思う程口腔内にパウダーが飛び散らず口の周りにもパウダー付かずに終わりました!
感激です!!

そして舌クリーニング!
こんなにツルツルになるの?変わるの??
と思わず舌クリーニングで使用してたジェル購入しました😊!!

ここで本題です…
ホワイトニング一般開業医で私も施術していましたし、
私もやっていました。
が、まず驚愕したところは時間の短さ、施術中の口腔内の状況です。
一般開業医で行うものはホワイトニングのみで1時間から1時間半のお時間を取らせて頂いてました。
なぜかというと、薬液を塗り15分程光を当てます。
それを3回程繰り返します。
これだけで単純に45分。
その前に口腔内を、ガーゼや綿で防湿し、
歯茎に薬液が当たらないよう固まる薬液を塗り光を当てるのでそこでも時間がかかりますし、色々とお口の中に入れられてちょっと嫌な感じです。

それをWhiteEssenceでは行いません。
私が施術して頂いた時は5分の光を当てるのを2回。
また、ガーゼや綿を詰める事もなく嫌な感じもありませんでした。

それなのに効果でいうと4段階色が白くなりました!!!
施術前


施術後
(色が分かりにくく申し訳ございません)

一般歯科でもこの程度は上がります。
が、施術時間・技術で比較したら断然
WhiteEssenceをお勧めします。

私はWhiteEssenceを体験してから
同等の料金を払うなら技術が上のWhiteEssenceを
選択しますし、クリーニングもホワイトニングも一回で行いたいなら、施術時間が短いWhiteEssenceを選択します。
そして、ホワイトニングの薬液濃度も選択肢があるので短期間で白くしたい!という時もWhiteEssenceを選択します。

なんだか押し売りみたいにWhiteEssenceを連呼してしまっていますが笑

美容院の様に通って目に見えて違いが分かる。
痛いから行くのではなく綺麗にしたいから行く。
という概念が歯科にとってはとても斬新でもっと早くから興味もってれば良かったというのが本音です。

そして私は歯が綺麗になった事が
凄く嬉しいので、ホームホワイトニングも行っていきます☺!!

また、経過をブログで書いていこう思います🙌🙌

緊急事態宣言中の職場との往復、自宅でのリモートワーク、思うように出掛けられない方いらっしゃると思います。
ホワイトニングを気になってた方、関心なかった方も気分転換におすすめです😊😊

気になる方は無料カウンセリングも受けられますので
ぜひご相談ください☺!

伊藤