スタッフブログ

お盆休み

お盆休みも無事終わりました。今年のお盆休みはいつもと違い長男の予定があり遠出することができませんでした

子供達も成長して行くとなかなか予定も合わせにくくなって行くようで、今年は横浜で盆休みを満喫しました‼️

でも子供達はやはり大人と違い暑いさなか外に出たがり、動物園、プール、お祭り、桜木町観光…笑色々日替わりで色んなところを歩き回りました

休みがあると疲れてはしまいますが時間の余裕はあり、普段は時間をかけることのできない仕上げ磨きもきちんと3人分やることができました️

いつまでたっても歯ブラシが苦手な子供達…歯医者でも低学年までは仕上げ磨きを推奨してますが…大きくなってもやはり個人の手先の器用さ力量によっては歯ブラシの仕上がりにはムラがありますので、子供が嫌がらなければうちはお兄ちゃんにもたまにですが仕上げ磨きをしたりしますあと歯ブラシをするように声かけしたり、誰が歯ブラシ上手にできるいい子かなぁ〜と言うと、自分が一番とばかりに子供達は喜びながら、競いながら歯ブラシを頑張ってやります‼️

またお休みも終わり通常の日常が始まります。子供の歯はやはり小さいうちは親の責任で守っていかないと自分ではどうすることもできないので自宅でケアできない部分は歯医者での定期検診とフッ素でしっかり守っていきたいと思います。