院長ブログ

坂本小学校歯科検診

保土ヶ谷区 上星川駅5分。歯周病専門医のいる歯科医院・荒井歯科医院です。

 

毎年恒例の 坂本小学校歯科検診の日。

今日、歯科検診したのは、

1年生
2年生
3年生

です。

1年生は、まだ小さい子が多くて、

学年が一年変わると、お兄さんやお姉さんになりますね。

保土ヶ谷区 荒井歯科医院

今年の一年生は、

元気いっぱい(胸いっぱい?)で、

大変可愛らしかったのですが、

今年の一年生は、虫歯多かったなぁ

と感じました。

学年単位のお話で、

もちろん、熱心に仕上げみがきをしてもらっているお子さんもたくさんいましたが、

その逆に、本人の歯磨きだけなのかな?というお子さんもいらっしゃいます。

小学校低学年の時期は、

乳歯から永久歯への生え変わりの時期で、

歯磨きが一番大事な時期でもあります。

ぜひとも、

家庭内での

予防の習慣
歯科治療

について、

一日でも早く取り組んでいただけたらと思います。

色々なご事情あるかと思いますが、

その方、お一人お一人にあった方法が必ずあります。

そのパートナーには、

ぜひ、我が、荒井歯科医院をお選びくださいますように!!

お待ちしております。

次は、高学年ですね。

お会いできるのを楽しみにしております。

1年生、2年生、3年生の皆さんはお疲れ様でした。

養護教諭の市場先生、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。