スタッフブログ

免疫力を高めよう♪ ~新型コロナから身を守るために~

皆さん!!新型コロナが流行りはじめて過ごしづらい日々が続いています💧

こまめな手洗い🤚🏼に加えて今回、免疫力を高める事によって予防ができるので私も勉強してみました。

免疫力を高めるには!!  ①栄養 ②運動 ③睡眠 が必要です。
その中でも毎日摂る食事は大事です。

*腸内環境を整える →発酵食品【納豆・味噌】

*バランスのとれた食事を意識してとる【キノコ・イワシ・根菜・緑黄色野菜⠀】

あと飲み物では緑茶がカテキンなどがいいそうです。私もなるべく濃いめの緑茶飲んでます。

こんな時だからこそ笑顔で居られるように健康づくりをはじめましょう!! 私も、なるべく意識して食事に気をつけようと思います。皆さんも気をつけてお過ごしください。      石崎