スタッフブログ

歯周病セルフチェック

こんにちは!歯科衛生士の吉田です!

 

いよいよ冬本番ですね!私は福島県出身で寒さには慣れていますが、温かい部屋でぬくぬくと過ごしていたので、実は寒さはちょっぴり苦手です(´∀`; )

当院は歯周病の専門医です!

歯周病のセルフチェックがHPにあったので、是非やってみてください!

 

歯肉の色が赤い、もしくはどす黒い
歯と歯の間の歯茎が丸く、腫れぼったい
歯肉が、疲労時やストレスがかかっているときに腫れやすい。
歯肉が退縮して、歯と歯のあいだにすき間ができてきた。
歯が長く伸びてきた。
歯の表面を舌でさわるとザラザラする。
歯みがき時などに歯肉から出血しやすい。
起床時に口が苦く、ネバネバして気持ち悪い。
歯肉を押すと白い膿がにじみ出てくる。
歯の動揺がある。
歯と歯のあいだに食べ物が挟まりやすい。
上顎の前歯が出てきた。
人から口臭があると言われる。

以上の項目に1つでも当てはまったら、歯周病の恐れがあります。荒井歯科医院へ検診にいらして下さい!

スタッフ一同お待ちしております✨

 

http://systema.lion.co.jp/shishubyo/check/